2018年08月25日

転職がうまくいかない

当院では、潜在意識に関わる海馬や脳幹をほぐしたうえで、メンタルヒーリングを行います。
カウンセリングを行った上で、問題の根源を分析し改善していきます。
HPを是非ご覧ください。http://www.clarionhealing.com/mentalhealing/
イップスやPTDSなどでお悩みの方もご相談ください。

さくらさん40代女性からのご相談です

この2年半で、11社に入退社を繰り返しています。長いところで半年、短ければ1日で辞めてます。元々人の好き嫌いが激しく、それは職場でも社会でも同じで、気に入らない人だらけになってしまいます。こんな人と同じと
思われたくないとか、だらしない情けないひとをすぐに見下して馬鹿にしてしまうので、敬意が全く払えなくなります。こちらはキチンと対応してるだけなのに、舐めた態度を取られたり、単純ミスだらけのくせに偉そうな
物言いをされると軽蔑してしまいます。なので、同じ会社にいるという事が同じれべると思われたくないという理由から退職をする…この繰り返しです。
もうしんどいです。ついに派遣社員にまで堕ちてしまって、だけどそこでもやはり私には敬意を払ってもらえなく雑に扱われます。それが受け入れられないのです。年齢的にも後がなく、焦る一方で、こんなところであと何
十年も働けるか⁇と考えてしまって、居心地のいい自分に合う場所探しに必死になってしまっています。良いところを見る気持ちも余裕も生まれず、このまま彷徨い続けるのかと思うと死にたくなります。誰かに助けてもら
いたい、そんな気持ちに毎日溺れてきぼご持てません。どうしたら這い上がれるのでしょうか?決して怠慢では無いと思うのですが、ずっと空回りしています。

クラリオンヒーリングの心理カウンセリング

さくらさんの問題は、転職がうまくいかないということではなく
対人関係がうまく築けない事が原因のように感じます。

仮に現在部下を持つ立場にいて、新人がだらしない態度を示したり
なめた態度を取った場合、どのような指導をするでしょうか?
もし、新人さんなのでまだ社会生活に慣れず、意識がまだ低いと
感じ丁寧に教育で育てていこうという気持ちになれば、転職先の
人達が悪かったということになります。

しかし、上司と同じように部下を見下すようであれば、人への
見方を変えていく必要があります。

人を受け入れられないという状況をストレスに感じています。
さくらさんは、自己肯定感をお持ちでしょうか?
自己嫌悪があると、他人へも嫌悪感を抱くことが多くなります。
そして受け入れられなくなるのです。

改善するには、自己肯定感を持つことです。それは自分を愛する
事へつながっていくのですが、良い事でも悪い事でも許容する
心を構築していくことが重要なのです。




Posted by クラリオンヒーリング  at 16:51 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
転職がうまくいかない
    コメント(0)