2016年06月20日

恐怖症を克服したい~心理カウンセリング

20代女性、ヤマザキさんからの相談です。

いつからはわからないのですが私は虫のくも恐怖症です。

普通にゴキブリ嫌いとかいう人よくいますよね。
私がくも嫌いっていうと私はゴキブリ嫌いとか返してくる人たくさん出会って来ましたが、そういうのって多分嫌いなだけですよね。

私は本当に恐怖です。

もう見たら動けなくなるし、涙も止まんないし本当にどうしていいのかわかんなくて怖いです。

家族や友人はみんな知ってます。
職場の人も知ってます。
だからみんな助けてくれます。

何時からかは分からないけど少なくとも小学生の時はすでに怖かったです。

幼い頃から私はくもが怖いとみんなが知っていたからみんなが助けてくれてました。
だから、刷り込み?みたいなの?で私はくもが怖いと思い込んでしまったのかな?とおもいます。

あんなののなにが怖いんだろ?って勇気を出して次現れたら自分で対処しようと決意したのに、いざ出てきたら何もできませんでした。
急いで家族に電話して助けてもらいました。

ということを友人に相談したらくも恐怖症って本当にあるんですね。
多分それだと思うんです。

私のこれまでの経験だと、足を登ってこられたことや上からふってきた、近づいてきた、振りかえったらいたなどあります。

あと、理科の授業で教科書見て泣いて迷惑かけたこともあります。
先生に事情を話し、テストでは出ないようにしてもらいました。

でも、これから先こんな助けてくれる人ばかりじゃないとおもいます。
なんとか自分でどうにかするしかないんです。

高所恐怖症や閉所恐怖症は直ったりするそうです。
くも恐怖症って直りますか?

他の普通の虫とかは退治できます。
ゴキブリはちょっと無理だけど死体なら始末できます。
くもは死体も無理です。

何か方法があれば教えて下さい。
荒療治は嫌です。

クラリオンヒーリングの心理カウンセリング

ヤマザキさん、はじめまして。お悩みの件、拝見いたしました。

虫の恐怖症で、生活に支障をきたし大変だと思います。
以前、患者さんでやはりクモ恐怖症の方を施術したのですが
その方は、映画スパイダーマンも見ることが出来なかった人
でした。施術後恐怖心がなくなったばかりか、目にすることが
殆どなくなったようです。

気にしているので、常に注意心が働くので、目に入る(見つけてしまう)
のだと思います。

なぜ、恐怖心を感じるのかですが、子供の頃恐怖体験をして
クモ=恐怖心と刷り込まれてしまった可能性があります。

他の人は、気持ち悪いとか嫌い程度ですが、恐怖心までいくと
本当に大変ですね。

一般的な認知療法ですと、クモ=安全のような思考を刷り込むことを
やりますが、かなり時間がかかります。

当院のメンタルを改善させるヒーリングであれば、瞬時に改善
することができます。これは、感情は素粒子という物体で、外したり
逆に入れたりすることが出来るという考え方から、行っているものです。
安心で安全な療法です。



Posted by クラリオンヒーリング  at 23:15 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
恐怖症を克服したい~心理カウンセリング
    コメント(0)